芋と銀魂

銀魂はいい

halloべにあずまです

 

 

あのね、銀魂観に行ったんですよ。

 

友達に表向きは勉強のため、真相は外に出るか友達を取るか考えた末外に出るリスクが高いからという理由でドタキャンされたんで兄と行ったんですね。(まだ言う)

 

 

わたし 家の中と私どっちが大事なの!

 

ともだち 家の中!!!!!!!

 

わたし は😕😕😕😕😕😕😕😕😕😕

 

この会話はイメージです。

 

 

 

兄は私の急な誘いに応じて自分の観る分払って一緒に観てくれたので、ジュースとポップコーン奢ったら喜んでました。

 

 

あとね特典の鬼魂の刃は実弥さんと蜜璃さんでした!

一番当たってほしかった実弥さん出てもう神か!?って感じです。

蜜璃さんは可愛いし…………

 

ほんと空知先生の絵大好きなんですよわたし。

女キャラはとことん可愛くて、男キャラはとことんかっこよくて!

髪の毛の柔らかい感じとか、服の艶とか目の形とか全部好きですね。はい。

 

 

帰ってきた直後に30分で描いた高杉がこちらf:id:beniazuma95:20210110162341j:image

クオリティーめためた低いし私絵ですが。

 

感動を絵に残しとこうと思って。

 

 

 

うう、わたしもっと絵頑張りますね………

 

 

 

銀魂との出会い

 

わたしはもともと新選組が好きで。

 

新選組漫画の風光る読んでハマったんですけど。

 

藤堂平助土方歳三つらいですね。

好きです。

 

藤堂平助………うう。

 

油小路と御陵衛士。この字面で涙が出ます。

 

平助は逃がしてやってくれが史実だなんて………………近藤さん……………………うう。

 

 

そんなこんなで新選組を調べてたら関連作品で銀魂が出てきたんですね。

 

 

え?銀魂って歴史モノなの?

 

 

そう思ってウィキみたら

 

 

 

真選組!?!?

土方十四郎!?!?!?

マヨネーズ!?!?!?!?

 

 

 

という衝撃が走ったわけです。

 

そこで本ねえじゃんでお馴染みのブックオフで立ち読みした数日後、部屋が銀魂で溢れていましたとさ。

 

 

最初は家族に隠してたんですけど、一ヶ月くらいして部屋に勝手に入られてバレました。

 

最初は兄に貸すの躊躇ったんですけど、兄もハマって銀魂を語り合う仲間になりました。

 

わたしもともと人前でふざけられないクソ真面目だったんですけど、全力でふざけることの面白さを学びアホになりました。

 

そしたら友達が増えました。

 

銀魂には感謝してもしきれませんね…。

 

もうこの漫画より好きになる漫画ないなって思います。

 

普通に鬼滅も面白いですけど、やっぱわたしの心は銀魂かな。

 

 

 

映画の感想

 

わたしから言わせてもらえば

 

銀魂最高!!!!!

 

銀魂ありがとうきび💩!!!!!

 

銀魂は永久に不潔!!!!!!!!!!

 

高杉銀さん村塾組銀さん高杉銀さん高杉高杉銀さん村塾組アーーーーーーーーーーッ

 

って感じなんですけど。(語彙力は映画館においてきた)

 

あとは子安武人ずるいとか山寺宏一すげえとか空知英秋!?とかですかね。

万事屋は完璧に万事屋って感じでした。

 

つまり全てが神でした。

 

作画がちょっとアレ…って言ってる人いたけどわたし全然感じなかったです。

めちゃくちゃ綺麗でした!

高杉の横顔がアホ綺麗でぶぃずぃんですよ。

 

 

原作はとっくに読んでて、最終巻読むと百発百中泣くんですけど映画も泣きましたね!!

 

兄から隣でくそ泣いてたねって言われました。やだ恥ずかしい。

 

マスクが濡れてぱたぱたしながら観ました。

 

なんなら無限列車より泣きました。

無限列車も普通に泣いたけど。

 

 

あ、すごい原作に忠実でした!

過去シーンとかも追加で入れられてて、描写細かくてより分かりやすくより入り込みやすい作品になってました。

 

あの名シーンに色と、動きと、声と、音が入ってる…………と感動オブ感動でしたね。

 

 

 

 

 

あとね、挿入歌のタイミングがド完璧!

鳥肌たちましたもんまじで。

 

キタアアアアアアアアアアアアアアアアア!

 

ってなりますー!

 

 

 

こんだけ泣いただのなんだのかんだの言ってるけどやっぱ終始銀魂節なんですよ。

ああ銀魂だな、らしいなって思います。

 

 

銀魂観に行きましょう!神です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレ感想

 

 

観てない人は以下見ないでください

 

映画観てください

 

絶対観てください(映画)

 

絶対見ないでください(ブログ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戻るなら今です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずシルバーボールですね。

CHA-LA HEAD-CHA-LAて!!!って感じでした。

ベジ杉!!!!!!!!!!

最初ノリノリなのウケました。

 

 

 

そのあとはもーーーね。高杉ですよね。

この映画は村塾組がしんどい。

 

高杉がついに松陽先生に会って

 

「帰ろうぜ…松下村塾に…」

 

って言うとこで涙腺崩壊しました。

 

ん?既にしてたか。

 

あのシーンは追いかけ続けた先生に会えた高杉の表情と声がほんとに辛かったです。

 

息も絶え絶えになってよう…

 

そんな顔しないでくれよだって?

 

こっちのセリフだよ高杉……………………

 

嬉しそうな苦しそうな顔するな…………………

 

 

で微笑んで自分の身体刺すところ本っっっ当に辛いですね。

原作のあの顔…………ほんとに心からの笑みだった気がして、高杉の微笑み見たかったけど見たくなかったような…………そんな表情を映画でもしっかり表現されてました。

 

高杉が松陽先生を刺したように見せかけて自分を刺していた、それにまんまと虚が引っ掛かるっていう描写も分かりやすかったです。

 

虚の攻撃から高杉が銀さんを助けているところとかめちゃくちゃ胸がアツくなりましたね。アーーーーーーーーーーーーーッ

 

 

そして身長のくだりの

 

「のびたわ」

 

の言い方がただの友のそれ。

 

 

だんだん肌の色が薄くなっていく高杉に泣いたし、銀さんの涙をこらえる表情に泣きました。

 

烙陽決戦篇の万斉の言葉、

 

 「死ぬる時は

     敵の屍の上でもない

       国の残骸の上でもない

            友の隣で死ね」

 

の通りの最期を遂げていましたね。

ありがとう万斉、ありがとう高杉。

 

 

 

 

 

あの見知らぬ赤子、髪の色めちゃ高杉でしたね。もしアレが高杉なら松陽先生パターンで29歳高杉までぐんぐん成長してそこで止まってほしいです。

 

そのあとは普通の人間としてね。

 

あの高杉のことだし、自分が踏みつけていった屍に責任を感じて一人のうのうと生きてられないとか思う気がしますけど。

 

同窓会してください。

盃酌み交わしてください。

 

 

 

あーー。最後のバカ騒ぎかぁ…………………。

 

 

ありがとう銀魂

こっちに向かって走ってくる万事屋に全ての敬意を込めて最後まで観ました。

 

やだ!泣くんですけど!!!

もっと言いたいことあるけど今回のブログはここまで!!!!!

 

 

 

 

銀魂大好きだアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!