芋とS先輩

S先輩がほんとうに好き

helloべにあずまです

 

 

 

 

 

S先輩は魅力の玉手箱

 

 

わたしのブログ見てくださってる人は分かると思うんですがわたし吹部なんですよ。

 

フルート吹いてるんですけど、トロンボーンの先輩にもうばちくそ大好きな方がいらっしゃるんですね。

 

ではその先輩の好きなところあげさせていただきたいと思います!!

 

 

 

HAHA☆(謎テンション)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.男より男前

 

 

なんです!!!

 

あ、女性なんですけどとにかくかっこいーーーーーーんですね。

 

女性にしては長身の165cm超えであり女性にしては声が低くて少しハスキーです。

 

そしてショートカット。

 

そして美人。

 

そして理系。

 

定期演奏会のとき、重い楽器を率先して運んでくださいました。いや運ぶだけじゃなくてみんなに運ぶ場所の指示も的確に出してくださるんです!

 

だから先輩方から頼りにされていて、よく名前を呼ばれていらっしゃいます。

 

そんな先輩はトロンボーン金管パートリーダーを兼任されています。

 

学生指揮者、木管パートリーダーが不在のときの合奏の日は先輩が合奏をみてくださいます。

 

もうね、指摘がすっごい的確なんです!!

 

「息を吸う量圧倒的に足りません」

「Gの音程かなり気持ち悪い感じになってます」

 

などとバッサリ言って下さるんですが、そのあと

 

「大変だと思うけど、がんばって」

 

とフォローもしっかり入れてくださいます。

 

顧問の先生は「もっと出して!!」「もっと音小さく!!!」みたいな、いやこれ以上無理なんだけどみたいなことを平気で言うんですが先輩は気遣いを忘れずにしかも

 

「こうやって吹いたらもっと良くなると思う」

「まわりの音をよく聴いて」

 

ということをアドバイスでくださいます!

 

ええほんとにわたしの一つ上の先輩?

 

でほんと先輩は気遣いがすごくて!!

 

わたしと先輩が丁度同じタイミングで音楽室を出よう、入ろうとしてしまったんですね。

そんなとき先輩は高確率、いやわたしがそうなったときは絶対にまず先にわたしを通そうとしてくださいます。

 

この前も同じような状況でわたしが少し待っても先輩がいらっしゃらなかったので先に入らせていただいたら、わたしが通るのに邪魔にならないところで待ってくださっていました!!!

 

あと、ホコリがたくさん落ちていたからといって率先して廊下を箒で掃いていたり、電気をつけてくださったり…………………

 

この前の大掃除のとき、私が雑巾と汚くなった水が入ったバケツを持っていこうとしていたら

 

「それ(雑巾)貸してもらっていい?」

 

と言われ一番綺麗なものを渡して、先輩が使い終わるまで待っていました。

で使い終わったとき

 

「わたし雑巾もらいますよ」

 

と言ったら先輩は

 

「いや、いーよ」

 

と言ってわたしが手を出す隙を見せず汚いバケツに手を入れて雑巾を絞ってくださったんです………

 

 

かっこよすぎませんか???????

 

 

うちの学校は定期演奏会の第二部に生徒の生演奏つきの演劇をするんですけど、今年はシンデレラだったんですね。

王子様役ですから。納得ですよね。

男子いるのに。差し置いて先輩が王子様。

そして演技ウマすぎる。衣装似合いすぎる。

 

わたし演奏側だったんですけど、プロポーズのシーンとかまともに吹けませんでした。いや吹いたけど。頑張った。

 

あとね、先輩多才で字上手いわピアノ弾けるわトロンボーンうまいわ絵もうまいらしいですよなんなんでしょうか。

 

生物のテストでは学年一位らしいですよ。泣きたくなりますね。

 

 

 

2.ギャップ可愛すぎる

 

 

先輩のギャップはやべーですよ。

 

クールな見た目だが、スマホケースがピンク。(可愛い)

 

コーヒーが好きだが、甘いものも好き。(いちごのポンデリングを持ってたときは可愛くて失神するとこだった)

 

生物は学年一位だが、実は赤点をとるほど数学が苦手。(でも現代文は得意)(理系………)

 

普段とても美人だが、笑顔は口角がふにゃっとして猫みたいで可愛いイイイイイイイイ。(荒ぶるな)

 

現在ショートヘアだが去年夏までロングヘアだった。(お団子してた可愛い)

 

先輩方の中で群を抜いて大人っぽいが遅生まれ。(つまりわたしと生まれ年は同じ)(うそん)

 

本番見事に演じきった王子様役だが、舞台裏では極度に緊張しておりずっと丸くなって座っていた。(可愛さの権化)

 

というか王子様役である先輩が、魔法使いの衣装を一から作ったりシンデレラの衣装を繕ったりしていた。(そのときは眼鏡着用)(まじで多才)

 

みんなが静かになっているところで間違えてスマホから大音量で吹奏楽の曲を流してしまう。(可愛すぎた)(え?可愛い)(可愛い)

 

じゃんけんがすごく弱い。(お菓子争奪じゃんけんでいつも負けてしまう)(お菓子争奪に参加してる時点でもう可愛い)

 

LINEではダンディな男性をアイコンにしたりダンディな男性のスタンプを持っていたりする。(送られてみたい)

 

ステメが顔文字のみで、その顔文字がアホっぽい顔してるやつで可愛すぎる。

 

 

 

 

 

 

お分かりいただけただろうか。

先輩はかっこいいんですけど超可愛いんです。

 

 

 

 

 

 

 

3.わたしと先輩のエピソード

 

 

わたしフルート吹いてるんですが、トロンボーンの先輩と関わる機会は笑えるほどないです。

 

学年も違えばパートも全然違います。泣きたくなりますね!!!!!!

 

コロナの影響で吹部の活動が制限されて金管木管はなかなか一緒に吹けませんでした。

 

だから夏ごろまで金管の先輩どころか同輩にもどのような方がいるのか全く見当がつかない状態だったんですね。

 

そんなとき密に十分に注意することを条件に先輩方は新入生歓迎会を開いてくださったんです。

 

 

なんとそのときわたしとS先輩同じレクリエーションのチームだったんですよ!!!!!!!!

 

 

まあ、先輩を認知する前だったのであんまり覚えてないんですけど……

 

 

 

つら

 

 

 

「コンビニといえば?」というお題に対して「おにぎり」という共通認識だったということしか覚えてないです。でもうれしい。おにぎりに感謝。

 

その後シンデレラのキャストが発表されて台本の公開読みあわせをしたときS先輩を完璧に認知したんですね。

 

「なにあの先輩!?!?!?!?かっこよすぎんかあの王子様!?!?!?!?」

 

って。

 

それからというもの、先輩を目で追ってはきゃあきゃあ言ってるファンになりました。

魅力をどんどんどんどん見つけてしまってだめですね。好きしかないです。

 

言葉交わしたことゼロだったんですけど、もう見てるだけで十分だったので気にしてませんでした。

 

でもある日、わたしのパートの先輩が不在だったときS先輩がわたしに

 

「今日○○いる?」

 

と聞いてくださったんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まあ死にそうになりながらも

 

「今日はお休みだと言ってました」

 

と答えたら

 

「そっか、ありがと!」

 

って手をピッとさせて言って下さいました………………………………………………

 

し、死ぬかと思た……………………………………

 

 

あとね、部活ない日わたしが普通に自転車で帰ってたら見覚えのある背中と赤い自転車を見たんですね。

 

 

S先輩が。

 

わたしの通学路に。

 

イタ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええなんで!?!?!?!?!?!?!?!?

先輩の帰り道じゃないですよね!?!?!?!?

 

とビビり倒しながら先輩の数メートル後ろについたんですね。

行く道行く道わたしの帰り道で、先輩の後ろをついていくような形になってしまったんですね。どういう状況?みたいな。

 

わたしは以前少しだけ先輩のあとをついて自転車こいだことあるんですけど、先輩が自転車をのるフォームって超かっこいいんですね。腰の位置が少し高くて。

わたしはそんなことしたら地面に足がつかないので無理なんですけど。(圧倒的チビ)

 

ひそかにきゃあきゃあしながらついていってたらS先輩がわたしの方を振り返ったんですね!!

 

とっさに会釈したら返してくださって、それだけでも超嬉しかったんですけどその後

 

「こんにちは」

 

とあいさつしてくださったんです……………

吹部の人間だと認知してくださったんだなと思いました………嬉しい…………どんな贅沢な放課後………………………

 

その後先輩は図書館へ曲がって行きましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わってクリスマス会のとき、S先輩がなんとわたしの持ってきたサンタ帽子を成り行きで被ってくださいました…………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええええええ之えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃもう膝から崩れ落ちました。

 

なんでそうなったかというと、クリスマス会が終わってからサンタ帽子を折角持ってきたので友達と被せあいっこしてたらS先輩のいたグループと混ざったという奇跡が起きたからです。

 

その時の写真とサンタ帽は家宝となりました。超超超超かわいい。

 

その後友達に帽子を被せられてたらS先輩に

 

「それ誰が持ってきてたの?」

 

と聞かれ

 

「わたしが持ってきました」

 

と言ったら

 

「ええ、クリスマス会のとき被ってれば良かったのに」

 

と言ってくださったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ之えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな素晴らしいクリスマスありますか。

わたしはないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総括

 

S先輩は神です。

 

大学受験のため、夏の大会の前に引退というのが通例で先輩方は3月に引退してしまうんです。

 

あと少ししかないんです。

 

大切に過ごそうと思います!!!

 

 

あとね、先輩の誕生日がまだ来ていないのです。

 

うちの部活誕生日はみんなで豪華に祝うことで有名でございまして、同じパートの人からお菓子をもらえるんですが…………………

 

 

今友達の協力のもとわたしが違うパートながら先輩にお菓子渡しちゃおう計画がなされています。

 

そわそわ。

 

いやまだ先輩の誕生日不明なんですけど。

 

 

その日になったら応援してください。

 

 

 

 

ではでは~

また長くなりました~

S先輩はまじで神~